G-1302 極悪同盟 ダンプ松本

女子プロレスラー「ダンプ松本」をテーマにしたプロレスゲーム。同名のアーケード版からの移植となっているが内容はかなり異なる。
操作感覚は悪くないと思うが、進行が単調なので飽きも早い?2P対戦もあまり盛り上がらない。。。


タイトル画面。ダンプ松本に見えない。。。


タイトル画面のときに2Pで上左右上下右左と入力すると隠しメッセージ出現。


クラッシュギャルズがFRESH GALSになっているのは版権の問題?(アーケード版も同じだった)
ダンプ松本とコンビを組むのは、もちろんブル中野。


まずはFRESH GALS 1と対戦。


基本戦略は、パンチ×3又はパンチ×2+キック等で相手を転ばせて、起き上がる前に自分で起こしてからロープに投げて
大技で相手を転ばせる・・・を繰り返す。たいていのキャラは当てると転ぶ技を持っている(ダンプならラリアット)
ボタンをしばらく押してから放すと発動する大技はあまり使えない(ダンプならヒップアタック)


リング最下段からリング下に降りることもできる。たまに凶器が落ちているのでうまく使えば相手に大ダメージを与えることが可能。
技の名前が画面に表示されるのは何でもないようでいて結構良い。リングアウトももちろんある。
凶器はタイムが2:00、1:00になると出現する。


相手のダメージを0にしたら転ばせた時にフォール。
最初のうちは体力がかなり残っていてもフォールすると勝ってしまうことが多い。


1試合終了し、また同じメンバーで次のラウンドとなる。


慣れればノーダメージで1分以内で十分に勝てる。
連続攻撃のコツは相手が近づいてくるのを待って、タイミングよくパンチを繰り出し、当たったら相手がしばらく動けなくなるので、
復活する直前に再びパンチを出すとこれに当たって動けなくなる・・・という感じ。一度転ばせたら大技はめモードへ。


ラウンド5までは同様にしてクリア可能。相手を転ばせた位置がロープに近すぎてそのままだと連続転ばしできない時は
反対側まで歩いて、そこで逆の方向のロープに投げれば大丈夫。


ラウンド6からは、少し位ダメージを与えただけでは相手は転んでもすぐに起きるようになる。
相手が起き上がって近づいてくるのを待ってコンビネーション攻撃をするようにしましょう。
半分位まで体力を減らせば起き上がるまでに時間がかかるようになるのでそこからはいつものパターンでOK。


この方法でラウンド10までノーダメージクリアが可能です。なお弱った相手がタッチで相棒に変わった場合は、
こちらも交代して相手を一度転ばせてから再び交代すると、何故か相手も再び交代して弱った相手がでてきます。


ラウンド10をクリアするとアジアチャンピオンとなり舞台はハワイへ。


対戦相手が変わる。


しかしゲーム進行はほとんど変化無し。この辺りから、相手を転ばすにはキック×2の方が効率が良い。
体力0でフォールしても一度は返される事が多くなる。選手交代で逃げられても慌てずにこちらも交代を2回すると相手もつられて交代します。


全く変化が無いままラウンド20まで進行する。フォールされることはまず無いが時間切れだと無条件で負けるので時間がライバル。
相手が交代したとき上手に再度交代させられるようになればほぼ負けないはず。


ラウンド20をクリアすればパシフィックチャンピオン。舞台はニューヨークへ。


またFLESH GALS 1に戻った・・・


全く変化無くそのままラウンド30まで続く。


ラウンド30クリアでワールドチャンピオンになった。


なんといきなりゲームオーバー。


この画面の時に隠しコマンド。レバーをどの方向でも良いので25回入れると隠れチャレンジで宇宙チャンピオンに挑戦!
しかし何故これが隠れラウンドチャレンジになっているのか理解に苦しみます。


舞台はスペースシャトルで宇宙へ。なんと宇宙人との対戦。


しかしキャラが変わっただけで内容は変わらない・・・


敵の能力はダンプ達と同じようだ。


しかし今までと同じ戦法がラウンド40まで通用してしまう。


そして宇宙チャンピオンとなりゲームオーバー。


FRESH GALSを選ぶと自コーナーが右になるのは手抜きでは・・・。
なおFRESHは凶器攻撃ができない代わりにコーナーポスト攻撃ができる。


ポスト近くで上+ボタン1でコーナーに登ってから、狙いを定めて攻撃。