ラウンド5。ニノの当たり判定の場所をよく理解しないとダメージが増えるばかり。


ボス「岩ライオン」剣とスペシャルアイテムのダイナマイトでのみ攻撃可能。弱い。


この「動く岩」は近づくと動く。挟まれると即死のため要注意。ダイナマイトでのみ倒せる。素早く通過すればダイナマイト無しでもok。


ランバイケは嬉しい。ボス全滅後にも動く岩がいたりするので注意。


ラウンド6。この面以降は基本的にはこれまでに登場した敵ばかりなのであまり変化が無い。当然、攻撃は厳しくなるが・・・



ラウンド7


ラウンド8


ラウンド9。変化が全然無い・・・。


この面の「お化け花」にはさすがに安全地帯は無い。剣かファイアボールでのみ攻撃可能。


ラウンド10


この扉を抜けると・・・ラウンド10クリア!


そこは、全く新しい世界につながっていた。。。


ナスカの地上絵もどきとお化け花。やっとソフト名の「ナスカ」の由来が分かった。


間にザコがでる画面があって、次はコウモリ。セガ恒例?のボスオンパレードだ。


仮面ウサギ。ここまでプレイして来たなら楽勝。


岩ライオンとランバイケ


そして最後のボス。首を伸ばして攻撃してくる。受けるダメージ量が大きい。
頭の正面からボタン連打で接近するのが楽かもしれない。



そしてニノはパラダイスへ・・・。


有難いエンディングメッセージ。セガのゲームはこういった示唆に富んだエンディングが多い。
ただ、これを見ることのできた人が今までにいったい何人いたことか・・・