彼の荷物を持ってエアポートからアルフス星まで送ったら無人の研究所に戻る。
ロッカーを叩くと磁気カードが見つかる。


隣の部屋には超音波を発生している装置がある。よく見ると装置の中には高価なネオ・クリスタルがある。


装置のガラスを叩き壊して、中のクリスタルを取る。取ると自爆装置が作動!


ここですぐに脱出すれば問題無く外に出られるが、ぐずぐずしていると爆発に巻き込まれてしまう。
この場合、体は無事だがネオ・クリスタルを紛失してしまう。ここが第2の分岐点。


イルムに戻ってミオを連れてくる。

そしてエンディング。今までの行動によって内容が変化する。


第1の分岐点でメッセージを聞いていない時はミオを一人でルピスの空港に置いてシャトルへ戻る。。。


第1の分岐点でミオの仲間のメッセージを聞いていると空港には大勢の仲間が待っている。


第2の分岐点で爆発から逃げられた場合は、


ミオと別れた後アルフスへネオ・クリスタルを返しに行く話題になる。


ミオはネオ・クリスタルのようにルピスでキラキラし続ける・・・。


第2の分岐点で爆発に巻き込まれていた場合、なんとミオがシャトルに乗り込んできてしまう。


いずれの場合もエンディングには今までのシーンが走馬灯のように流れる。


最後の画面は通常はドングリ袋だが、ミオと一緒に暮らすことになった場合は右下にミオが表示される。
さらに、ミオと暮らし、かつ空港でミオの仲間が待っていた場合はメインのグラフィックも変わりENDの文字が。これが完全クリア。


最後に隠しコマンド。パスワード入力画面で「てすとてすとてすとてすとてすとてすと」つまりテストを6回入力するとサウンドテストになる。


さらに「おわりみたいおわりみたいおわりみたい」つまり「終わり見たい」を3回入力すると隠しメッセージ。
エンディングから分かるように「ゲーマー みき」氏はこのゲームのシナリオ担当者。女性のようです。

さらに「いたみりわおいたみりわおいたみりわお」つまり「終わり見たい」を逆から3回入力すると真のエンディングがいきなり見れる。