このアイテムを取ると画面上にブラックホールが出現し、敵を全て吸い込んでしまう。

  
70面では、泡を足場にして登ったら、敵を全部泡に閉じ込めるとシークレットドアが出現。
隠しコマンドは「下JB右B下BJ」。Bは泡(バブル)ボタンを表す。効果は最初からプレイヤーが3人増える。


79面でも宝の部屋に行けるシークレットドアが出現する。
小ボスの前には宝の部屋へのドアが出現するが、プレイヤーの残数が少ない時は出ない。

  
80面は小ボスとの対戦。アイテムを取ればサンダーバブルが出せるようになるので、それを割ってサンダーで攻撃する。

 
このネックレスは取ると画面に流星が流れ敵を一掃してくれる。

  
この辺りから製作スタッフの名前などをかたどった面が多くなる。90面にもシークレットドアが出現。緑の魔法の玉がある。

  
92面にはバブルボブルのデザイナーMTJ氏の名前が。Jの字の先端でジャンプするとシークレットドアが出現。
「左左B右下B下左」のコマンドは、靴+キャンディ3種全ての効果が最初から得られる。

 
99面は敵を全滅させるとシークレットドア出現。
この長いコマンド「J左J右上左J右 上左左上左JJ右」を使うと、なんとゲームオーバー時に表示されるヒントが全部見れる!


今までのシークレットドアの出し方は全部ヒントがある。3つの魔法の玉が無ければクリアできないことも分かる。


しかし「国民栄誉賞もの」って・・・。ちなみに国民栄誉賞を初めて受賞したのは世界のホームラン王「王貞治」選手。

  
どらんくが合体してすーぱーどらんくに。ボトルを取ればサンダーバブルが出せるので80面と同じ方法で勝てる。

  
奪われたベティ達が今まさに地下の教会で結婚させられようとしている所・・・

  
往生際悪く逃げ出す。

  
もちろん追いかけろ!

 
なんとそのまま101面になる。面構成は100面までと同じで登場する敵が変わっている。
105面では宝の部屋に行くシークレットドアが出現。

 
115面で敵を倒さずにしばらく待つとシークレットドア出現。クリアに絶対に必要となる魔法の鍵が手に入る。

  
125面のドアは魔法の鍵がないと入れない。
「JJ左BJ右J左」のコマンドは嬉しいMUSIC SELECT。存分にBGMを堪能して下さい。

 
135面のシークレットドアに入ると赤の鏡がある。これもクリアに必要。

 
141面のシークレットドアには隠しコマンド。
「右B上上上BBJ」で靴+キャンディ3つ+妖精の効果。どんどん便利なコマンドになります。

 
145面ではファイヤーバブルの炎で敵を全滅させるとシークレットドアが出現。
中ではロウソクが手に入る。これが無いとこの先で暗闇ステージになる。


147面のシークレットドアは宝の部屋へ。次の面は小ボス戦だが48面と同じ。

長いので、その3へ続く