155面ではブラックホールが出るので取って敵を一掃。さらに、そのブラックホールに入ると
中で青い鏡が手に入る。もちろんクリアに必要。

  
ときどき出現するボトルを取るとボーナスステージになる。パーフェクトだと10万点。

 
165面ではウロウロしているとシークレットドアが出現。
「下上上BBB上左」のコマンドはプレイヤーが最初から5人増える。


なお、1000万点を突破するとスコアが0に戻ってしまう。
1面からプレイしてシークレットドアを全て出していれば必ず1000万点を超えるはすなのですが・・・。

 
179面のシークレットドアの隠しコマンド、「右左左右上下下右」はプレイヤーが1人増える。・・・何故たった1人なのだろうか。

 
185面は敵をまとめ割りするとシークレットドア出現。
「B左下上B上B上」のコマンドを入力すると靴+キャンディ+妖精でさらに3人増えてスタート。

  
195面ではスコアが100万点以上あればシークレットドア出現。中には緑の鏡がある。これで全アイテムが揃った!

 
199面で敵を全滅させればシークレットドア出現。中にある長い隠しコマンド
「下J左BB下JJ 左下左下BJBB」を入力すると101面以降のヒントが全て見れる。


見ていなかったヒントの確認に便利。


175面のシークレットドアは見つかりませんでした。全ての敵を「かぶりつき」したのですが。。。


 
200面で今度こそ本物のすーぱーどらんくと対決。根気良くサンダーを当てれば必ず倒せる。


エンディング


バブルンとボブルンは人間の姿に戻り、2人を助ける。

  
アーケードと違い1人プレイでもちゃんとハッピーエンドになる。


バブルボブル2に続く・・・のかな。

  
スタッフロール。サウンドはZTT(ズンタタ)によるものですし、
SPECIAL THANKSにアーケード版スタッフやMTJ氏の名前もあり、完成度の高さは当然かもしれませんね。
このゲームはSEGAではなく、TAITOが直接製作してセガブランドで発売したものです。


おまけ。このPASSWORDでコンティニューすれば1〜200面まで選択可能。