アクアブーツを取ったらここでバニッシュリングを取る。すると岩が壊せるようになる。


さらに、バニッシュリングを取ったらここでペンダントを得る。


アクアブーツがあれば、ここからFOSBUSを倒しに行く。


FOSBUS。体当たりが強烈。


こういったところもあります。


ここにWARLICがいる。穴の内部は縦スクロール面。WARLICは二人がかり。ボス戦は全般に難しい。


クリスタルを5つ集めると、ここから北に行けるようになる。(アクアブーツを得た画面)


そこはCRAWKYの森。ここまででの自分の強さはこのくらいになる。


森では岩を剣で突くと穴が出現する所が多いが、ここで剣を空振りすると出現。もちろんこれはヒントを貰える。


またリング運搬を頼まれる。このオババはゲーム中に3ペア出てきます。


ここにCRAWKYがいる。非常に強いので伝説の剣を得てからの方が賢明かも。


横スクロール面。全編を通して赤蛇以外の中ボスが無いのはちょっと不満。CRAWKYが強すぎるのはもっと不満。。。


ここからは、HAIDEEの森になる。複雑な迷路なのでちゃんとマップを書かないとすぐに迷ってしまう。


こまめに各画面を回ると貴重なアイテムが色々見つかります。
この鏡を持っているとザコキャラの死神が見え、ダメージを与えることができるようになります。


オババも最初で最後の役立つヒントをくれます。


クリアの為にはこの盾と剣が必須。しかしこのあたりまで来るとFINDを貯めるのは苦痛になりつつあります


そして何よりも大切なのがこのブーツ。鏡があれば死神の姿が見えるので、何人か倒すと穴が出現します。


HAIDEEはここにいる。縦スクロール面は袋小路が多く何度もトライするはず。
HAIDEEも強いが伝説の剣があればきっと勝てる。


そして7つのクリスタルが揃ったら、オババの言うここに穴が出現するようになる。
横スクロール面では多数の赤ヘビが出てきます。時には戦わずにすり抜ける方が良い場合もあり。


奴がGOLVELLIUS!恐ろしく強い。基本のHIT&AWAYを駆使して倒せ!


シンプルだが好印象のエンディングです。RPG要素をより充実させた続編をぜひ期待したいですね。


たまにはスタッフ紹介を全収録。新たなる旅をプレイできる日はいつだろうか・・・。


おまけ:ほぼ完全な状態でのパスワード