ダームの塔は似たような地形が続くので簡単にマッピングした方が良いかもしれない。
この紹介では最初のフロアを1階として階段1つで階が1つあがることとした。1階からは地階、2階、3階に行ける。


たくさんある廊下は無限回廊になっている。左右どちらに進んでも1つ目が別の場所に、2つ目が元来た場所に戻ることになる。


地階は牢屋、3階は宝箱が4つある部屋しかない。1つは最初から開いており、残りはPOTION、EVIL RING、MIRROR。

 
一旦1階に戻って2階に行く。石像が並んでいる廊下を抜け、5階まで進む。5階には2つの6階に進む階段がある。
左は行き止まりで右は石像が三角に配置されている部屋に行ける。ここに行くと画面がフラッシュして、、、

 
いつの間にか牢屋に囚われの身となる。またSILVERアイテムも全て無くなってしまう。

   
同じ牢屋にいるルタ=ジェンマから貴重な情報が得られる。この牢屋はしばらくうろうろしているとドギが壁を破って助けてくれる。

   
ドギから偶像をもらって外に出る。装備をし直すのを忘れずに。

   
2階の石像が並ぶこの廊下でMASK OF EYEを使えばラーバに会うことができる。

 
ラーバに偶像を渡せばブルーネックレスがもらえる。これを装備すれば、3つの石像にやられることはない。

   
7階ではドギと再会する。またSILVER SWORDが宝箱に入っている。装備するのを忘れずに。

 
8階にある緑の扉をくぐればボス登場。投げるカマは最大で3つなので、
3つ投げきった所を攻撃するようにすれば簡単に勝てる。うまくカマを誘導すること。


倒すと4冊目のイースの本とHAMMERが手に入る。

 
9階ではSILVER SHIELDが手に入る。宝箱を開けるとまわりの敵が動き出す。
闘うとかなり強いのでTIMER RINGを使って逃げる。自信が無ければMIRRORを使うのも良い。

   
10階には右上と左上の2つの階段がある。右の階段の先には、BGMが変わり体力がどんどん減る部屋がある。
最初の扉に飛び込むと悪魔の曲を止める方法が分かる。


一旦10階に戻り左の階段を登った回廊で、右に5つ目の柱の前でHAMMERを使うと柱が壊せる。

 
戻らずにそのまま先に進むとルタ=ジェンマに会える。

   
悪魔の曲が流れていた部屋に戻るともう曲は流れていない。11階に行くとラドの塔の話が聞ける。

 
右の階段から12階に進むとボスがいる。攻撃弾を出す順番は見ていれば予測できるのでボス本体を掠めるように
攻撃すれば楽に倒せる。5冊目のイースの本とロッドが手に入る。

 
ロッドを持って11階に戻り鏡に触れるとワープできるようになる。そこは鏡の迷路。ここではSILVER ARMORが手に入る。
迷路の出口は右の画像の部屋に行って右の鏡に触れ、ワープ先で再び目の前の鏡に触れたところ。

   
14階まで進むとBATTLE SHIELDがある。このフロアからラドの塔へ渡ることができる。


この扉はEVIL RINGを装着していないと開けられない。そのままRINGを装着すると即死するので
ブルーネックレスも同時に装備して邪悪な力が自分に及ばないようにする。

   
なんと詩人のレアがアドルにめがねを渡すためにわざと捕まっていた。。。

   
最後の敵はダルク=ファクトという男であることが分かる。街で銀製品を集めていた男だ。

   
どいやらレアは普通の人とは違うようだ。。。

長いので、その3へ続く